社労士界の野良猫。

新事務所 今はひとりです。

 

いつもいつもくどいくらいに、いろいろと良くしたいと思って士業を選択したのであろう連中が国の借金(何だよそれwwwそんなもんねーよwww)等の日本の財政は厳しいデマを拡散している様子を見ると、最初はわかっているのにデマを拡散とか権力の犬かよ恥を知れなんて思っていたのだが、もしかしたらこの人たち本当に日本の財政は厳しいと思い込んでいるのか?いや少し考えたらおかしなことくらい気付くと思うが・・・?もしかしたらこれが洗脳とかいうヤツなのか?などとも思うようになってきたりもしたのだが、確かに自分も先日YouTubeで野球動画を観ていたら、「しゅびのめいしゅ」なんて言葉が出てきて、使われている「しゅ」の漢字って同じだよな、現代貨幣理論理論みたいで草、なんて思っていたら、守備の名手だもんな、洗脳ってか思い込みってか俺恥を知れ、二度と保守と名乗るななんて思ったりもしたのだが、俺保守じゃないから思い込みでそんなこと言わないでください、俺みたいなパヨパヨチーンを保守って思い込むなよwww、って俺パ良く邪なくてフリースタイルだしwww、ってフリースタイルって何だよwww、てか君たちは自民党は保守政党とか思い込んでいる類の人間なのか売(以下略)

 

元々右投げ右打ちな僕なのですが、左打ちの方がいいよななんて思い、小学校四年生の頃に少しだけ左打ちに挑戦した際に二週間で断念した悔しい思い出を胸に、三十歳くらいの頃に当時の会社の野球部に少しだけ参加する際にもう一度挑戦してみて、そうすると小四の頃よりは打てたりなんかして、もしも小四の頃にできていたとしたら、社労士界のイチローなんて言われるほどの安打製造機だったのかもしれんよなぁ、なんて時の流れの残酷具合に乾杯をした夜でした。

 

まぁそんな感じで社労士界の二刀流としていつかは活躍したいなぁ、まぁ断る必要はないかとは思うが一応断っておくと、俺の活躍ってのはいくら稼ぎましたみたいなミクロのカネ稼ぎ自慢みたいな話ではなく、マクロの改善に汗を流すことにより結果的に自分も何不自由なく生活できるみたいな世の中をつくることであって、その辺の視野の広さは群を抜いているのだが、いかんせん敵が多いもんな、貨幣とは?という超初歩的な部分から間違っていましたってこんなにも言えんもんかね、子供たちから素直さでも学ぶなりしてみたらどうだね、と個別指導も兼任している二刀流の僕としてはそういった提案もしてみたいものだが、やめておくよ、無駄だろうから。

 

無駄の積み重ねが人生。

 

今日の動画