自称フリースタイル。

はづき雅治事務所でございます。

 

昨年は衆議院選挙が行われたわけですが、今年は参議院選挙が行われるわけでして、またも左翼対左翼の戯れを自称保守とお花畑が煽り合う低レベルな選挙になるのでしょうが、昨年の唯一に近い希望がれいわ新選組の躍進でございまして、個人的にはれいわ新選組の経済政策ですらめちゃんこ賛同しているわけではありませんが、他の政党が論外なので、早くれいわ新選組に追い付け追い越せだよなんて思っております。

(ウソつき財政→積極財政→マトモな財政の順番で進むだろうと考えております。)

 

取り急ぎ新自由主義を完膚なきまでに撲滅させたいですよね爆  笑

新自由主義者(=アホ)は自分の不利を感じると社会主義ガーとか共産主義ガーとかレッテル貼りしてきますが、新自由主義なんてそれら主義未満だろうがwww

取り急ぎ何十年もどん底の経済状況をつくったことを詫びろよwww

おまいら負債ってのがよくわかってなかったんだよなwww

お~wwwよちよちwww

今度はちゃんとできるといいでちゅねぇ~www

 

などと煽りたくなる気持ちはわかりますが、人は一人では生きられないもので、過去に間違ってきた連中とでさえも力を合わせる必要が、特に日本のような自然災害大国であれば要求されることかと思います。

とにかく日本は財政危機でもなんでもありません。

それを理解するには、貨幣がどのように誕生しているかを学ぶのが手っ取り早いかと思います。

誰かの金融負債が誰かの金融資産でありそれが貨幣なのです。

誰かの負債があるから経済活動ができているのであり、経済規模が大きくなるにつれて貨幣量も増える必要があり、つまりは誰かの負債が増える必要がある。

自称勝ち組の連中はおそらく負債の「負」って言葉に嫌悪感があるのかもですね。

負けとかありえないだろとかありえないことを思っているのかもしれません。

アホっすねー。

まぁそういうアホに足を引っ張られないように頑張っていきましょう。

 

今日の一曲