バカまじめ

葉月雅治でございます。

 

まじめな人ほど財政が厳しいデマに引っ掛かるみたいな意見を見ることがあるが、まじめだったら学んで間違いに気づくだろって話なんじゃないのか?としか個人的には思わなかったりなんだがいかがなものかな?

1+1=2ではないです、ってまじめな人が言うか?

財政の話なんてそれと同レベルだろ。

甘やかすのも大概にしたらどうか。

 

今まで間違っていたことを今更認められないというそれ以下の連中もいるが、これは論外だな。

政治家にも結構いるんじゃないか、こういう連中。

どうせ庶民はバカだから騙しておけばいいくらいにしか思っていないんだろ。

まぁ庶民がバカなのは事実だが、政治家も同様にバカだからお互い様ではあるがな。

 

せめてマクロとミクロくらいの視点は持てよな。

自分は儲かっているからとミクロのカネ稼ぎ自慢ばかりしているヤツは、マクロで見たら人からぶんどっていますと言っているのと同義で、だからマクロでGDPがチョメチョメみたいな話も考えろよってことなんですよ。

あと株式買えバカな。

こいつらに関して意見を述べようとするとあまりにもゴミクズすぎるがゆえに放送禁止用語ばかりになるので止めておくが、貨幣の本質がわかれば株式wwwとでもなるかもしれんので、むしろさっさとそういう世の中になってくれんかな。

働かないおっさんは働かない株豚よりはマシだわな。

まだそっちの方がマシ。

ウンコ対クソみたいな戦いだが。

 

バカはどうせバカなんだから数ある罠のどれかに引っかかるんだろうな。

その数ある罠を仕掛けているガチのクソ連中をどうにかしたいがもう諦めつつあるよ。

国の借金で財政破綻、消費税は社会保障の財源、自民党は保守政党でいいんじゃないかな。

どうせ人間はいつまでもバカなんだからそれがお似合いだよ。

 

今日の一曲