信用創造は又貸しではない!
葉月雅治でございます。
共通一次試験改めセンター試験お疲れ様でした!
人間学歴じゃない!なんて言いますが、学歴があれば国の借金等のデマを堂々と流しても賢い人たちが言っているから間違いないなどと思考停止連中が擁護してくれる世の中ですから、今だけ金だけ自分だけでありたければ学歴が占めるウエイトはかなりデカいでしょうね。
その学歴の一部分に影響する大学入学共通テスト。
記憶力がある=賢いという賢くない世の中でございます。
あと道徳の問題なんじゃないですかね?
自分の子孫がどうなってもいいとお考えなら売国政策に賛同したらいいだけのこと。
俺子孫残さないし、一応将来世代ガーとか言ってはいるけれども、おまいら以上に考える気はないよ。
単純に公権力のデマが嫌いだから批判しているだけ。
保守と保身の違いすらわからない民度の低い国家は教育によってつくられているのか?
よくわからんね。
それが人間の本質と言われたらそれまでな気もするが、時代によって多少の差があるんだろうし、やっぱ教育によっても変わってくるような気もするな。
もしも仮に自分が小学校の教員になっていたとしたらどうだったのだろう?
例えば小学校教育のおかしなところの一つとして、小数の計算で9.0じゃなくて9.Øとしなければならないみたいなアホなヤツあるじゃないですか。
ああいうヤツってアホだよなぁなんて思いながらもその通りに教えていたんでしょうかね?
学習塾で働いていた頃は、
<学校の先生はØとしなさいっておっしゃっていた?じゃあそうしておくといいかもね。僕はダメだと思うけれども。(小声)
なんて言っておりました。
こういうのを保身というのかもしれませんね(笑)。
ちなみに小学生の前では基本的に一人称は「僕」でした。
「僕」がいいのかどうかに関しては賛否両論あるでしょうが、自称「先生」はどうしても僕にはムリでしたねぇ。
そういえば先生と呼ばれるようなヤツらが財源ガーとか言っているのって草も生えないですよね。
士業ってそういうものなの?
今日の一曲