まんどくせ。

葉月雅治でございます。

 

何のために生きているのかって気づいたら生きていたわけで別に自分の意図したところでも何でもないんだから理由なんてないみたいなことを書いたことがあるが、本当は死ぬことはそれはそれで大変だから仕方なく生きているという方がいいのか、お手軽だったらもしかしたら既にアレかもなぁなんて思ったりもするのだが、そんなこと言うなとかうっせぇわって話で。

バカばっかりじゃん。

自分のことしか考えていないから国の借金ガーとか我々の税金ガーとか言うわけじゃん。

てか自称賢い連中って勉強して自称賢い連中になったんだよな?

だったらその最中に一回くらい財政難が間違いなんじゃないかって疑問に思うもんじゃないのか?

そんなにマクロ視点って持てないものなのか?

それとも今更間違っていましたとか言えない保身とやらですか?

その程度の連中が権威があるとか恐ろしい世の中です。

まぁこいつらの問題って本来は貨幣観以前の部分の方がデカいとは思うが、お前らみたいな自己中に道徳の話をしたところで無駄だろうから止めておくよ。

安全な場所から平気で石を投げることが仕事なんでしょうね。

恥だな。

 

こんなバカどもに足を引っ張られて負け組とか。

ミクロで食い合いを推奨する方が稼げる世の中ですよ。

権力に媚び売った方が稼げる世の中ですよ。

だからってそれすんの?

俺そんなゴミクズみたいなことしたくないしな。

そんなヤツらと人付き合いもしたくないっス。

ゴミクズに染まりたくないんで。

 

なんて思っていても明日はやってくるんだよなぁ。

まんどくせ。