世界は誰かの仕事でできている。

葉月雅治でございます。

 

インターネットの世界をウロウロしておりますと、

【拡散希望】チョメチョメということがあったのですが、きちんとお礼が言えなかったのでこの場をお借りしましてありがとうございました!

的なツイートを発見したりして、まぁどこまで真実かわからんけれども多分真実だろうし、仮に創作だったとしてもそういう感謝の気持ちって素敵やんなんて思うので、少しばかり拡散のお手伝いすることもある次第です。

普段は人間大して考えていない説を唱えている自分ですが、意外と人間にも良心があったりするのかもなぁ、なんて心揺らぎそうになることもあったりします。

 

それに引き換え自分たちの政治権力の維持のために、意地でも財政が厳しいデマがデマだったと認めない連中も同じ生物なのだと思うと、最早腹立たしさなんて通り越して時代が時代なら時代だったんじゃないか、とまで思うこともある次第です。

普段は人間大して考えていない説を唱えている自分ですが、予想以上に人間は醜悪な生物なのかもなぁ、なんて心揺らぎそうになることもあったりします。

 

仕事って聞くと所謂仕事的な感じがして、しかもこんなろくでもない世の中だと金銭の授受の多寡が仕事の価値でありどうのこうのみたいなしょうもない話を持ち出す連中がいるが、いつも言っているように何かカネ稼ぎをやらなければ駄目だというわけではなく、あなたがそこにいることはあなたでなければできないことで、それ自体に価値があるわけであるわけです。

価値がないことなんてないわけです。

強いて言えば複雑にする必要のないことをわざと複雑にして権威を守っているゴミクズどもは不要かもしれんがな、調子乗んなや。

税は財源とか言っているおまいのことかもしれないんでもっと謙虚に生きた方がいいかもしれないぞと俺様からアドバイスをあげておくよ。