とある政党を極右という人と極左という人といて何やねんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

葉月雅治でございます。

 

ちなみに自分は極左派(?)ですがね。

というか、破壊活動がお好きな方々が多くてイヤな世の中です。

先人を無条件で敬う必要はないと思いますが、それにしてもリスペクトが足りなさすぎる気がします。

 

それもこれも貨幣論が狂っていて(騙すともいう)、意味のない貧困をつくっていることが大半の原因なんだよ。

何で仕組みがどうなっているのかを確認せずに政策を語ろうとするのかね。

論理って何なんでしょうね。

 

人が生きることを妨害するような学問なんて学問でも何でもないよな。

アレ?何かそんなのがあったような気が?

知らんけど。

理屈が正しかったとしても、人が生きることがないがしろになるって良くないだろうが、まして理屈も間違っている、しかも仕組みがそうなっていないじゃんみたいな低レベルな話ですもんね。

知らんけど。

どうしてこんなにゴミクズなんでしょ。

間違っていたと認められないなんて恥ずかしくて仕方ないでしょうがね、自分なら。

 

教育者の端くれとして、大人にも間違っているうえに認めようともしないろくでもない誇れるものは学歴だけの連中が大量にいるって教えないかんのってしんどい部分もあるが、教えないことが将来世代へのツケ送りだからな。

間違えることが問題なんじゃなくて、間違っているくせに保身に走ることと、間違っていることを指摘できないことが問題なんだぞ。