そんなうまい話があるわけないだろ、ってじゃあうまい話を考えるために話し合わないか。

葉月雅治でございます。

 

自国で通貨を発行して経済活動を行っているわけだから、うまくいくようにやるもんなんじゃないですか?

よくお金が湧いてくるわけがないなんて表現を見ますが、湧いてはこないにしても、何らかの形で生み出したんですよね。

それとも自然発生とおっしゃるのですか?

生み出しているのであれば、それがどういった形なのか、もっと改善できないのか、少なくともそういう議論にはなるんじゃないですか?

仕組みをごまかしている時点でアレじゃないか?

なんて疑ってしまう自分の人格の問題なのでしょうか?

 

現状自民党の安藤裕議員だったりれいわ新選組だったりを応援している自分ではありますが、積極的にかと聞かれたらそれは微妙で、そういった比較的わかっているとされている方の説明も「ん?」と思うことがありますからね(何らかの意図があってわざと違う説明をされているのかもしれませんが。)

そもそも政治なんて監視の対象であることは言うまでもなく、国民がしっかりとできていればこんな財政の間違いを数十年やることなんてなかったはずです。

もちろん自分も有権者としてその原因をつくってしまった一人なわけで、偉そうなこと言うなって話ではありますがね。

 

もっとおやつ感覚のお菓子感覚で政治の話をできるようにならんといかんのでしょうね。

とりあえず政治みたいな感じで。

まぁそうなると不都合な連中がいるんでしょうが、お前ら本当に自分のことしか考えていないんだな。

情けなくないのかよ。

 

とりあえず第四の権力ことマスメディアさんよ。

何らかの圧力があるんだろうが、ウソ記事書くのやめような。

それが監視を妨害する存在になるんだよ。