最近ボタンフライからジッパーフライのジーンズに変えたためか閉め忘れることが多いような気がします。

葉月雅治でございます。

 

これでも口の方は昔より閉じるようになったのですよ。

昔は本当に遠慮を知らなかった。

教師に対しても、上司に対しても、両親に対しても。

変わったのは、自分の知見が多少ではありますが広がったこと、それと、例え自分が正しくても不戦敗を選ぶことが増えたこと、そのあたりが理由でしょうか。

 

学習塾で働いたことはデカかったかもですね。

 

大人って平気でウソつくよなぁなんて感覚は昔と変わっていない。

むしろ今になって思っていた以上だよなぁなんて思うくらいだ。

 

日銀が国債を買ったら云々って、おっしゃっていることは間違いじゃないけれども、日銀が国債を買う理由は利払いが云々ではないんで、その言い回しはどうなんだと思いながら、空気を読んでいる今日この頃です。