今朝は雨。GW明けだけに気分は重い。

だけど、気分が思いのは、雨のせい?ほんと?


 朝、お風呂に入り、窓を開け、部屋の電気を消した。すると、雨の音と虫や鳥の音。


 なんとも自然の中にいるような、気持ちが豊かになった。そして、あれ?虫や鳥は、これって、喜んでいる?雨☔嫌じゃないの?ん?


 そして、なんで雨☔って嫌なの? 

 濡れるから、濡れたら面倒くさい。


 じゃあ、面倒くさいだけじゃない?

 もしかしたら!雨は嫌なものじゃないかも


 そこに気づいたら、

 なんだか、憂鬱な気持ちから、今のこの気持ちを伝えたいとなり、LINE。そして、学校でも🏫子供達に話した。


 現実は正に思考が作り出している。