南海トラフ | 1日を大切にそして笑顔で過ごせますように

1日を大切にそして笑顔で過ごせますように

こんにちは。ちわわです。不定期投稿多めですが、何気ない日常をお届けします。2代目わんちゃん、ポメちわのつぶちゃんの事もお届けします。よろしくお願いいたします。

こんばんは。

皆さん地震大丈夫でしたか?

私のところも携帯が鳴り

(この音心臓に悪い💦)



それから暫くして横揺れ

船に乗ってるみたいな優しい揺れを感じました。


その後の、気象庁の会見

「南海トラフ地震注意情報」が、初めて発表されましたガーン


大雨警報とか違い

地震はいつ来るかわからないから

不安不安


避難の準備も何もしてない滝汗

とりあえず、できることをしないと。

私の場所は震度6弱、津波は高いところで3メートル

避難場所も確認して家族との連絡手段

つぶちゃんの事もあり不安です。

何よりこの暑さ

停電になったらつぶちゃんが心配えーん


ガソリン⛽️を、満タンにしとくと良いと聞いたので

満タンにしときます。



ほんとにいつ来るか教えてほしい。

怖いです😭