母の事 | 1日を大切にそして笑顔で過ごせますように

1日を大切にそして笑顔で過ごせますように

こんにちは。ちわわです。不定期投稿多めですが、何気ない日常をお届けします。2代目わんちゃん、ポメちわのつぶちゃんの事もお届けします。よろしくお願いいたします。

こんにちは😃

今日は、涼しくて曇り☁️

梅雨でもこれなら過ごしやすいね。


さて、うちの母ですが

それは昔、働きもので

10年近く無休でした。

しかし、病気を患って

日常の事が億劫になったみたい

例えば、掃除🧹→1人なので汚れていても構わない

料理→1人なので作るのがたいぎい

身の回りの事も、しない時もあるみたいで

それを見たり、聞いたらなんだか切なくなっちゃったショボーン


昔は、仕事終わっても料理に掃除と

休む間もなく動いてたのに、今はテレビ📺のお守り。


部屋が、汚れていても机が汚くても、

何とも思わない母を見たら泣きそうになる。


私も仕事が、忙しい理由で

実家に出入りしてなかったのも

いけなかったなぁと思い

最近は、母と出かけたら必ず家に上がるようにしようと思っています🏠




実家の🐶

散歩中。ヨタヨタでもしっかり歩いてます。