おはようございます😃

レジェンドACブログを見ていただきありがとうございます♪

IMさんは今日から福井全中に向けて出発!

見送りには行けませんが、明日は早朝に出発して応援に向かう予定です😊


最近は厳しい話をすることが続いていましたが、今日は遅刻者や日誌未提出者がゼロでした。

これを当たり前にしてください!

やはり、練習のスタートが揃うだけで練習の空気が変わりますね🧐

今日は良い練習になる予感がします🤔

動的ストレッチ

バランス調整

ラダー

ミニハードルドリル

チューブトレーニング

ブラジル体操

ケニアドリル

チューブドリル


25℃と涼しいので少しジョグを入れる予定でしたが、8時に帰る選手がいたのでカットしました。

スキップ系の基本ドリル

スキップ3種

もも上げからの流し


いよいよメインメニューのクルーズインターバルです。

650mの野球場まわりを

5周×2

4周×2

3周×3

2周×3

を基本として設定スピードは2種類のグループを作りました。

セット間は他の選手が1周走っている2分25秒か35秒になります。

Aグループ1km3分40秒設定

中2.3男子メンバーが全員欠席のため、中1NYくんがペースを作りました。

あまり余裕があるようには見えなかったですが、設定タイム通りに先頭を走れました。

小学生女子はこのペースになれることができれば強い!

過去に小学生女子で日々の早朝練習のペースをこの設定で何回か走れた子はいますが、安定させることができた子はいません。

女子にとってはギリギリの設定になりますが、この壁を超えるための努力を頑張ってほしいです。

Bグループ1km4分00秒設定

今日はCグループを作りませんでした。

Cグループで走っていたメンバーは2周ごとの休憩を入れて一緒に走ることを目標にしました。

練習の波が大きい5年MKさんも苦しそうになりながらも3セット走り切りました👏

やればできる!

継続してください!


中2HKさんはアップから呼吸が苦しくて空気が吸えないと言うので別メニューでジョグに変更しました…貧血かな😢


練習を休んで自主練をしていた子は…


やはり練習はごまかせないです。

ランジ

体幹トレーニング

自転車こぎ

レッグカール


腸腰筋トレーニング

カーフレイズ


今日は時間をかけて補強をしっかりやりました。


明日はコーチが全中応援のため休養日にしています。


今日と明日でやるべきことは

『体を休める+宿題』

です!

宿題がまだの子は頑張りなさいよ!!