こんにちは!

昨日も暑かったですが今日も暑い🥵

今日は

中1女子800mにFKさん、HYさん

共通女子800mにSMさん

共通女子1500mに中2IMさん

の4名が出場します。

ちょうど練習が終わる頃に1500mがあるので小学部メンバーも先輩の走りをしっかり見てほしいです。


写真加工アプリの調子が悪くモザイク処理が…😭

とりあえず適当に無料のアプリをダウンロードしましたが、使いにくい😢


府大会出場メンバーは一次アップや本アップを慣れたレジェンドでやりたいと学校の集合後にアクアリーナまで来てくれたので、アップに付きました。

通常練習のアップの様子は割愛します🙇‍♂️


メニューは夏の鍛錬期メニューになります。

今日はサーキットトレーニングです。

暑さとの戦いです🥵


練習が終わり、競技場へ移動!


共通女子1500m決勝

3位 IMさん 4分40秒85

スローペースからのスパート合戦になりました。

ラストのバックストレートで見てましたが、

『勝てる!』

と思いましたが、ラスト150mで足が止まりました😭

先週の金曜日から体調を崩し、火曜日までは軽いジョグで体調を回復させてから、水曜日から練習を再開しました。

木曜日には走れていて、調子は悪くなかったですが、練習量がかなり減ったのが影響したかなと分析🧐

しかし、昨年はスローペースのレースではラストのペース変化に対応できないレースが続きましたが、今日は少し残念ではありますが、昨年より上手く対応できたのではないかな🤔

優勝を狙っていたので悔しいと思いますが、最低限の3位入賞で近畿が走れるのでよかったですね!

800mまで時間が空いたので、Iコーチとスポーツ会館の展示を見て時間を潰しました。

涼しかったです😊


1年女子800m予選

FKさん 1組 1着 2分26秒72

HYさん 3組 1着  2分31秒67


1着+5の予選を着順で無事に予選通過!

2人揃ってA決勝に残りました。

予選では着順が取れそうなら流すように話してましたが、出し切らずに決勝に足を残せたのは大きいです😊



共通女子800m予選 

SMさん 2組 4着 2分28秒62

目標にしていたA決勝には残れませんでしたが、

B決勝に!



一旦、帰宅してラーメン🍜を食べてから再び競技場に戻ります。

続きは後ほど😉



追記

いつも使っている写真加工アプリの不具合らしく、

先ほどアップデートされて落ちなくなりました😮‍💨

使い慣れているので作業も楽ちん🎶

14時に西京極にスクーター🛵で向かいましたが、

空気が熱いです🥵

この気温ではアップをするのが厳しいです。

ドリルを少し🤏

流しを少し🤏

ぐらいでいいと朝に指示しておきました。


1年女子800m決勝


1位 FKさん 2分24秒52

6位 HYさん 2分32秒72


FKさんは勝つことだけに集中するレースを目指していましたが、ラストの切れ味に課題を感じました😢

タイム的にはまだまだ速く走れるはずです。

近畿大会では、覚醒してください😉

HYさんは3位以内を目指していましたが、消極的なレースになり、余裕をもって走った予選よりもタイムを落としてしまいました。

ダメだったのはラストで諦めてしまったことです。

ゴール手前で減速して順位を落としたのは学校対抗の試合ではダメ🙅

自分1人で試合に出場しているのではなく、応援してくれる学校の先輩や同級生、審判をしてくださる先生方のためにも、

1つでも上の順位!

0.01秒でも速くゴール!

と全力を出し切ってください。

共通女子800m B決勝

持ちタイムでは先頭争いができるはずですが…

1周目からフォームが乱れ、上手く前に進めていません😣

5着 2分33秒30

ラストは少し頑張りましたが、まったく力が出せないレースで夏の大会が終わりました😭

6月は調子がよかったですが、そこからが上手くいかなかったですね。

次の目標をどこにおくか?

ですが、まずは走り込める体を作ることを課題に!

この夏で体を作り、冬場に最終学年の活躍を目指して最高の努力をやり切る!

短期の目標も大事ですが、中学陸上のゴールのイメージも大切にしてください!

本気になれれば人は想像を超えた成長ができる!

自分の可能性を信じて高い目標設定を😉


明日は月曜日なので、通常なら集合練習はないのですが、火曜日が朝から出張で帰るのも20時を過ぎるため、火曜日を休養日にします。


夏合宿の希望用紙の提出は31日までになっていますが、早めの提出にご協力ください🙇‍♂️

すでに定員を超えている合宿もあります。

遅れて希望されても参加できません。

よろしくお願いします。

また、送迎などご協力いただける保護者の方もご連絡お待ちしています🙇‍♂️