今日から1泊2日で中学生対象の強化合宿です!

この先は近畿大会や全国大会があるので、中学部メンバーだけの夏合宿ができないため、京都府大会2週間前に組みました。

午前練習は小学部も一緒にアクアリーナでの練習です。

早朝から雨が降り、練習開始後もパラパラと雨が降ります。

下が濡れていたので動的ストレッチは立位で行う種目だけにしました。

ラダー

ミニハードルドリル

チューブトレーニング

ブラジル体操

ケニアドリル

チューブドリル

基本ドリル

時間を取り、基本ドリルの考え方や効果を話しました。

前傾姿勢と腕の引きによりスピードを変化させる流しをしました。

野球場まわりに移動して、

中学生は6500mのペース走(ジョグ)の中に1500レーススピードよりも少し速い325mを5回入れる変化走をしました。

アクアリーナの坂道を使ってやる予定でしたが、雨上がりのため安全面から野球場まわりに変更して走りました。

小学生は2600m〜3900mです。

3セット目と4セット目の間に30秒間の水分補給!

ジョグ部分の約1000mのペース次第で変化走ではなく、インターバル走になります。

みんな設定を守れたかな?


4.5セット目は集団からこぼれてしまう子も…

ここからが頑張り時ですよ!


ダウンジョグ

体操

ストレッチ


の後、濡れた服を着替えました。

午前練習が終わったら、保護者様の協力を得て、

山に移動!

到着したらすぐに昼食です。

焼きそばを作りました。

小学生の頃からのレジェンドメンバーは慣れたものです。

中学生合宿はコーチが何もしなくても準備から後片付けまでやってくれます😊


昼食後はゆっくり体を休めて、午後練習へ!

午後練習は気合いを入れてレジェンドユニフォームで!

IMさんはユニフォームを忘れてしまいました😭

レジェンドTシャツで頑張りました。

合宿を頻繁に行う理由は、通常とは異なる環境で練習することで、いつも以上に集中して高負荷な練習ができるからです。

ブラジル体操

ケニアドリル

スキップ系の基本ドリル

レジェンド合宿恒例の坂道インターバル

2グループに分かれて走りました。

IMさんは中学生男子グループに入れましたが、苦しかったですね。


自分の心との戦いに勝っておくれ🙏

やはり男女ではスピードか違います。


2セット目は3グループに組み換えてはしりました。
みんな、よく頑張りましたね😊
IMさんは頑張り過ぎて酸欠でダウン…
先に付き添いの保護者様とログハウスに帰って休みました。
すぐに元気になり、もう大丈夫です!と
お風呂に入っていたのでひと安心😮‍💨


HKさんは、明日はお兄さんの試合の応援に行くため、ここで下山です。


入浴、日誌記入をしてから夕食の準備です。

晩御飯は楽しみにしてくれていたバーベキュー!

コーチ特製の焼き鳥もたくさん作りました。

あまり過ぎることを心配しましたが、ほとんど食べ切ってくれました😲

残った肉は明日の昼ご飯にまわします😉


後片付け、洗い物も選手が全部やってくれます。


この後は、トランプで大富豪の予定😁