こんばんは!

今日はブログ更新が遅くなりました🙇‍♂️

練習後に明日からの中学生強化合宿のための買い出しに4つの店を回ってから山に向かいました。

掃除をしてから明日の食事の下ごしらえ!

早く終わらせてすぐに高速に乗って帰れば京都選手権の少年B3000mに間に合う!と考えて、ブログ更新を後回しにしてビールも飲まず昼食も食べずに頑張りましたが…

終わったら17時を過ぎてしまいました😭

泊まってから早朝に帰るか迷いましたが、体力的なことを考えるとブログ更新だけして帰ることにしました😊


予算内??で豪華な合宿にしようと工夫しました。

合宿に参加する中学部のみなさん!

楽しみにしていてくださいね😉



それでは今日の練習の様子です!

中学生4名と小学生10名の参加でした。

山城で行われる中学生記録会、西京極で行われる京都選手権に出場しているメンバーが多く、参加者は少なくなりました。

動的ストレッチ

日誌の提出ができない子がまた目立ち始めました😩

競技力と取り組む姿勢は比例しますよ!

強い選手、活躍できる選手になりたいのなら、やるべきことから逃げてはいけません😠

ラダー

ミニハードルドリル

チューブトレーニング

アクアリーナのスロープにどんどん人が集まってきたので、いつもとは違う場所で

ブラジル体操

ケニアドリル

水泳の大会の入場が始まらないので、野球場まわりに移動しました。


チューブドリル

このメニューにもっともっと真剣に取り組んでほしい🙏


ハイアップ650m

3つのグループに分けました。

このハイアップから離れてしまうようでは、その後の練習も…

水泳の試合の入場が終わり、いつものアクアリーナに戻りました😊

基本ドリル

今日はたくさん指示を出しました。

ドリルは常に考えながらやってくださいね!

リバウンドジャンプからの流し

明日の新メニューの練習!

スタートは坂道インターバルのスタート地点から!

ファルトレクコースをジョグ

芝生坂の草が伸びて走りにくいです😩

坂道ショートダッシュ×6

サーキットトレーニング2周

IMさんは気合い入ってました!

写真を撮ろうとコーチも一緒に1周まわりましたが、間がジョグではなくダッシュ💨

1周回ったらコーチはヘトヘトになりました😣

夏休み中はメニューにサーキットがたくさん入ってきます。

今日の1周のタイムを参考に目標を決めて取り組んでいきましょう!



今日は様々な要素のメニューを少しずつやりました。


明日からの2日間をどうとらえるのか?

しっかり取り組んでいきましょう!