こんばんは!

朝の予報では雨が降る可能性があったので、タオルや着替えを準備して参加するように伝えていましたが、雨は降らずに練習ができました🎶

小学生女子は600mまでのレースペース確認です。

IMさんは800+600を1500のレースイメージで走りました。速めの200ジョグでつなぎました。


800mは2分26秒 600mは1分47秒

イメージした通りに走れていました💮

勝つ!という強い気持ちで走れば結果はついてきますよ😉

自信をもって走ってください!

小学生の600mと同時にスタートすることで、

最初の200mがまわりが速すぎても落ち着いて走れば800mを2分26秒で通過してダメージを受けずに1200mまでもっていける感覚はつかんでくれたと思います。

通信のエントリーがないHKさんは、小学生の600mを引っ張る!と一緒にスタートしました。

6年NMさん1分46秒

中2HKさん1分49秒

6年KKさん1分49秒

6年YKさん1分50秒

NMさんは強い気持ちで走れば結果はついてきますので1本に集中!

KKさん、YKさんも土曜日はこのイメージ通りに走ってくださいよ!

中3UTくんは1200mを70秒イーブンで刻む練習です。設定通りに刻んでいました。ラスト上げられる余裕があったと話していました。そのままプラスで300を2本もしっかり走れていました。

夏季大会は悔しい結果でしたが、過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。

次のレースに向けて頑張ってください😉

4分21秒で走った3月より強くなってますよ😉


小学生男子はUTくんの70秒のペースについて400を通過してから、前に出る練習を6年KTくんがやりました。

UTくんの前に出て400〜600を上げられていましたので上手くはしれれば2分20秒切りも見えていますが、いつも試合では…


次こそは!!


6年MHくんは…2分40秒は切れそうですが、

2分35秒が切れるかな🤔

切ってくださいよ🙏

中2IMくんは1000m3分05秒ペースの確認と

その後はスピード練習に取り組んでいました。

スピードをあげようとすると力みやフォームの乱れが目立ちましたね😢

このあたりの改善を目指していこう!

IMさん、HKさんは追加で200mをレースペース以上で何本か走りました。

力みはなかったかな🙄

自分のスピード感覚を磨いていきましょう!

小学生は土曜日の記録会はバラバラの組で走るので、1人でイメージ通りに最初の200mを走れるように200mを追加で1本走りました。

上手く走れたかな?


中1FKさんは朝は欠席と聞いてましたが習い事の後に参加すると夕方に連絡があり、他のメンバーの練習が終わってからもサブトラックでかなり待ちました😢

真っ暗になってからの練習になりましたので写真は撮っていません。

200と300を数本走りましたが、慌ただしくアップをして走っても意味のある練習になりません。

やるべきことを明確にして、それをするための練習になるようにしてくださいね!


明日は大雨の予報のため、早朝練習は中止にします。