こんにちは😃

今日は練習も仕事もありません!

こんな日は年に何回あるだろうか🤔



昨晩、寝ているとトイレからシュワシュワと音が…


気になって寝られない😣

仕方がないので夜中に外に出て、止水栓を閉めに行きました😢

朝にタンクを開けて確認するとトイレのゴムフロートの劣化により、水が少しずつ抜けているのが原因でした。

以前、水が止まらなくなった時はボールタップの劣化で部品交換をしました。


今回の原因になっている部品調べると割れはなかったので、とりあえずスポンジで擦って表面を磨いてから元に戻すと水が止まりました!

とりあえず応急処置は成功😊

しばらく様子を見て、また不具合が出るようなら部品を交換します。

調べると1200円ぐらいで売っているようなので、早めに交換したいと思います。


今日は7時オープンの『るり渓温泉』に行って、

一日ゆっくりしようかと思っていたのですが…





スマホとテレビから緊急地震速報が😱
激しくゆれるのかと構えましたが、大丈夫でした😮‍💨
朝ご飯を食べて、そろそろ行こうかと考えていたところに地震速報で温泉に行く気分ではなくなりました😢

仕方がないので掃除をすることにしました🧹

まずは落ち葉🍂の掃除に40分💦

落ち葉を取り除くと…

2年間、高圧洗浄機で掃除してなかったので、階段や玄関まわりに苔が生えて滑りやすかったので、

高圧洗浄をすることに!


作業前の写真を撮ってないので、わかりにくいですが、かなりキレイになりました😊

8時から作業を始め、終わったのは11時でした😓

腰が痛い〜😣

体中、ドロドロのジャリジャリに汚れてしまったのでシャワー🚿を浴びて頭と体を洗ってスッキリ!


めったにない平日の休日をゆっくり過ごす予定が…



午後はリサイクルショップやホームセンターなど

買い物に出かけて休日終了😢


明日からまた頑張ります!