おはようございます☀️朝から良い天気です♪

今朝は長岡京市早朝練習です!

先週まではペース走4200m→3000mと距離を短くしていましたが、今日は1800m×3と距離を伸ばします。今週末に非公認の記録会がありますが落とさないで練習として走るように考えています。

走行距離が増えればケアも増やして故障につながらないように気をつけていきましょう!

ブラジル体操

ケニアドリル

ラダー

ミニハードルドリル

チューブトレーニング

スキップ系ドリル

チューブドリル

長めの流し


IMさん1800×3

設定は1km3分53秒(坂道を考慮せず)

でしたが3分45秒を切るペースで頑張りました。

3セット目は呼吸やフォームが乱れましたがタイムは3セットとも揃えられていました👏

セット間は1分30秒にしています。

SMさん1800×3

設定は1km4分00秒(坂道を考慮せず)

でしたが、1セット目が3分50秒を切るペースで入ってしまい、3セット目が苦しくなりました😫

しかし、ラストは立て直して設定タイムまで戻して終われました。


2人ともよく頑張りました😊


午後の練習が計画通りに上手くいかず相談を受けることが多いです。

部活が終わってから自分で追加して走っている子もいます。

工夫して頑張るしかないですね。