おはようございます。昨日に続き今朝も風があり寒いです。

今週土曜日に記録会を走る中学生、土曜日に練習がない小学生とバラバラです。また、今日までの練習状況も様々なため練習メニューに悩みます。

中学生は昨日にサブトラックでリハーサル的メニューを頑張った選手もいます。

計画通りに練習ができていれば基本は落とす予定ですが、小学生はペース走を選択しました。


各自アップ

ブラジル体操

基本ドリル短縮バージョン


この後はジョグする選手とストレッチをする選手に分かれました。

小学生3000mペース走

Aグループ1km3分45秒

中学生に引っ張ってもらわないと、まだこのペースに余裕はないですね🤔

しかし、上手くペースは刻めていました。

Bグループの設定がまったく引き上げられません😢

1km4分にしたかったですが、無理そうなので

1km4分10秒にしましたが…


MKさんは1周目から離れてしまいます😫

ラスト1周はMHくん1人になりました。

練習の積み上げがすべてです。

陸上との向き合い方を変えないと、ずっとこのレベルから抜け出せません。

1年前は同じペースで走っていたメンバーもどんどん強くなりペースを引き上げていきました。

他のメンバーとの設定タイムの差がどんどん開いていかないように頑張ってほしいです😢


明日のメニューも悩みますが、それぞれの状況に合わせて工夫していきましょう!