こんばんは😊

今日は京都陸協記録会に参加させていただきました。IMさん、SMさんは昨日の山城中学生記録会と連戦になりました。

朝から雨がパラパラしていたので、800mエントリー選手は体育館屋根下に集合して一次アップをしました。本アップやレースプランを確認した後は、

コーチは審判受付へ!


11時から女子800mが始まりました。

雨はパラパラとしていましたが、気にならない程度でした。

しかし、男子の途中からは本降りに☔️

もう少しもってほしかった😫


女子800m
2組1着 中2IMさん 2分19秒84
4組5着 中1FKさん  2分26秒81
5組3着 中2SMさん 2分31秒85
7組1着 中2HKさん 2分27秒40
8組1着 中1HYさん 2分33秒22

男子800m
10組1着 中3UTくん 2分13秒06
10組3着 中3TSくん 2分18秒20

女子はイメージ通りの走りができていた子が多いように思います💮
男子は800mに向けたスピード練習の不足を感じましたね。ラストでピタッと足が止まりました😭

『レジェンドの子はキレイな走りやね!』
と審判をしておられた先生にほめていただきました。
コーチが見ていても、取り組んできたトレーニングの効果が感じられる美しいフォームで走れていた印象を受けました。
チューブやドリルや補強などのアップデートが上手くいっている手ごたえがつかめて嬉しいです☺️

昼のお弁当を食べながらブログ更新をしています。
17時から男子3000mに3名がエントリー!
審判は18時20分まで続きます😢

3000mの結果は夜に追記します。

追記

午後からは、雨がしっかり降りましたので100均のレインコートではしみてきて寒かったです😭
審判が終わったのは18時20分でした😢

本日の審判で交通費2000円が支給され、

その2000円で京都陸協の審判キャップを購入しました。

お金が右から左に流れていきました笑

これで審判グッズは全て手に入れました😊

『品切れだった審判キャップが入荷できました』

とアナウンスがあったので

審判部の先生に

『帽子って必ずかぶらないといけないのでしょうか?』

と聞くと、

『はい。大きな大会では必要になりますので、ぜひこの機会に!』

ということで、途中からは購入したキャップをかぶって審判を頑張りました。


審判をするにも体力だけでなくお金がかかる〜😫



男子3000mの結果

中1YSくん 10分18秒71

中1NYくん 10分45秒50

中2IMくん 9分31秒47

中3OTくん 9分39秒62

写真はありません🙇‍♂️


夕方からのスタートが影響したのか?

それとも雨で集中が切れてしまったのかな🙄


今回は女子は全体的に走れていましたが、男子は力を出せなかった選手が目立ちましたね😢

走るたびに自己ベストは更新できませんが、

丸一日、雨の中で審判をしたので、何か掴んでくれないと!

乙訓地方のメンバーは来週の土曜日!

市内のメンバーは5月3日が春季大会!

ピークをむかえるのは6月、7月になるように計画しています。

春季大会で弾みをつけて、夏季大会に向けて頑張っていきましょう♪