おはようございます😃

昨晩は激しい雨が降っていました。朝も4時前に激しい雨音で目が覚めました☔️

前回は雨で長岡京市朝練を中止にしたので今回もか…と心配しましたが、雨雲レーダーを確認すると5時には雨雲は抜けてくれるようで一安心😮‍💨

仕事が忙しくて夕方のサブトラック練習が設定できないので、西京極早朝練習に参加できないIMさん、SMさんは土日しか練習が見られません。しばらく土日に試合が続きますので長岡京市朝練はできる限り中止にしたくありません。

次の土曜日は学校からエントリーした、山城中学生記録会で日曜日はチームからエントリーした京都陸協記録会があります。

今回の2試合は調整せずに練習として走るように考えています。

肩甲骨ウォーク

ブラジル体操

ケニアドリル

ラダー

ミニハードルドリル

基本ドリル

チューブドリル

流し

ペース走4200m

試合期に入り、練習の中心が午後からのスピードを上げて走るメニューになりますので、

朝は余裕があるペースでつなぎます。

今日は2人は別設定で走りました。

IMさんは1km4分を切るあたりのペースで走りました。最後まで余裕があり、フォームも崩れずに調子が良さそうです。

SMさんは1km4分10秒を切るあたりのペースで走りました。後半にフォームが乱れてしまいましたが、ラストは上げられていましたので最後まで集中力を持続して余裕を感じながら走れるようにしたいですね。


今週は毎日帰るのが遅くなっていて、疲労の蓄積を感じます😪

土曜日は練習後に山城中学生記録会を見に行こうかと考えていましたが…

昼寝をして回復しないと日曜日の審判ができそうにありません😩

今日ぐらい早く帰りたい…😢