こんにちは♪

子どもたちは春休み中ですが、大人には春休みはありません😭

春休み中は今日だけ休みが取れたのでアクアリーナで集合練習!

昨日は雨で早朝練習が中止になりましたが、今日は良い天気☀️

しかし、明日の午後から金曜日の朝まで再び雨が降る予報です😢

雨が多く練習が計画通りに進みません😖

欠席のメンバーも多く14名の参加になりました。

動的ストレッチ

ラダー

ミニハードルドリル

チューブトレーニング

ブラジル体操

ケニアドリル

チューブドリル

通常練習を再開したIMさんですが、足首にはまだサポーターの装置が必要です。

足首に負荷のかかるメニューの一部はカットして実施しました。

久しぶりのミニハードルギャロップ走


まだ7マスがクリアできない子が…

できない理由を考えましょう!

基本ドリル

ドリルの最後に接地位置や重心の位置を変えてジョグしてもらいました。

正しい時と正しくない時の前に進む楽さが違うのが感じられたかな?

この正しい動きを体に覚えさるのが基本ドリルです。

ドリルの大切さを再認識してくれることを期待🙏

リバウンドジャンプからの流し

坂道インターバル

3本を2セット

久しぶりの坂道インターバルです。

5本連続は気持ちが折れてしまうので、10分のレストを入れて2セットに分けて走りました。

呼吸より、足が張ってスピードが出せないです😢

2セット目は設定タイムから大きくタイムを落とす選手が目立ちました。

今日の練習では今の体の状態を把握してもらう目的があります。

以前のスピードが出せないことが理解できたと思います。

冬場につけた力にスピードが組み合わされば…🤔

想像している以上の飛躍が期待できます。

この飛躍は冬場にしっかりトレーニングを継続できた選手にだけ期待できますますよ😉

冬は頑張れたかな🙄

サブメニューはサーキットトレーニング

冬休み以来のメニューになります。

この先は記録会が続くので、このようなメニューが入りにくくなります。

しっかり取り組めたかな?

間のジョグが遅い…

坂道インターバルで力を使い果たしたかな🙄

サーキット後に体幹トレーニングを入れてから

ダウンジョグ

体操

ストレッチ


以上で終了!


明日は離任式があるので短時間にはなりますが、

早朝練習を実施します。

木曜日の午後から再び天気が…

土曜日は練習できません。

日曜日は天気も良さそうなので、お楽しみも兼ねて

お弁当持ちで練習する予定です。

桜が咲いていたらお花見になるのですが、まだ咲いてないかな🤔

今日、明日で咲いてくれたら嬉しいです☺️