こんにちは♪

もう日曜日かぁ…

土日が短く感じます😢

メンバーが1番集まる日曜日ですが、今日は

テスト、体調不良、他の大会参加、その他の理由

と様々な欠席が重なり12名と現登録メンバーの半分の参加数となりました。

この先は受験生の参加が少なくなりますし、4月には卒部するメンバーもいます。

これまでも12月、1月の入部希望が多かったので

期待したいです。

3月の半ばには来年度のスポーツ保険や陸協登録やユニフォーム注文をしますので、

レジェンドACに興味をお持ちの方は、お早めに体験にいらしてください😉


今日はクイーンズ駅伝が行われます。

夏に練習に顔を出してくれたダイハツの村尾さんは補欠登録になりましたが、ワコールの枚田さんは4区にエントリーされています!

頑張って〜👍

追記

茉優ちゃん!お疲れ様😉



今日の練習はクルーズインターバル走です。

この先のペース走のレベルアップのためにする

練習のための練習という考えです。

練習開始1時間前に到着して600mのコースを作りました。草刈りがされているので、しばらくは走りやすそうです🎶

早朝から公園内にトラックが入ってきたり、テントがたてられたりと今日は何やら大会があるようですので、スマホで検索すると…

チャリティーランが行われるようで、いつものコースで練習できるか心配しましたが、大会が始まるまでにメインメニューを終えることができました😮‍💨

動的ストレッチ

ラダー

ミニハードルドリル

パイプドリル

チューブトレーニング

ブラジル体操

ケニアドリル

チューブドリル

ハイアップ600m

基本ドリル

リバウンドジャンプからの流し

バウンディングからの流し

クルーズインターバル走

1800m×3

Aグループに中1女子IMさん、小6男子YSくんをいれましたが、中学生男子の設定では苦しそうだったので、2セット目からはAとBの間の設定グループを作りました。

苦しいと感じたところから、まだ体は動くことは感じたと思います。

2日は粘って粘って自己ベストを大きく更新しましょう!

Bグループ

先頭は中1HKさんが走りました。女子4人で走りましたが、3人は小学生です。

3セット目の2周目からは、ばらけてしまいました。

5年NMさんが最後まで走り切れました。自信になりますね😊


Cグループは固まって走り切れる設定にしているのですが…

離れてしまう原因として設定は関係ないですね😢

4年生2人は簡単に離れてジョグになっていました。

自転車で横について声をかけながら走ったら

走り切れると思うのですが、走らされるのではなく自らの意思で走らなければなりません。

もう少しで5年生です。気持ちのムラをなくして

正しく練習を積み重ねられるようになってください。


ランジ

体幹補強

その他


以上で終了


土日は頑張って走りましたので、足のダメージも大きいです。月曜日はしっかり落としましょう。


中学生は月曜日、火曜日で疲労を抜き、水曜日から集中力を高めて2日の陸協記録会に向けて頑張っていきましょう!


小学生はすでに鍛錬期に突入していますので、

月曜日を落として火曜日から頑張ります。

メニュー通りにしっかりと積み上げましょう😉

日誌が再び出なくなった小学生!

しっかり提出するように!

9日のお楽しみイベントに連れて行きませんよ😠