早朝はまだ雨がパラパラ…
雨雲レーダーを見ると微妙な天気予報でしたが明日も天気悪そうなんで雨が降っても強行!














と思っていたら天気予報がコロッと変わり太陽が出て蒸し暑い中での練習となりました。










動的ストレッチ












ミニハードルでジャンプ系の動きを2種目











パイプドリル












ブラジル体操


最近、動きが小さくなっていたので注意してから始めました。
意識したらできるなら、注意されなくても大きな動きでやってくださいね😉










ハイアップ630m
今日は2分10秒の設定

ちびっ子は2分20秒です。









ハイアップの後は
素早い動きを意識して
レジェンド基本ドリルを3種目










集団ショートダッシュ3本

60%
80%
95%
と力まずにスピードをコントロールしましょう!










本メニューは1260m +300mダッシュを2セット

1260mは同じリズムで余裕があるレーススピードで走った後に300mの全力走をジョグでつないで走りました。
蒸し暑さで集中を切らす子もいました😭
セット間は長めの20分取りました。

1260mの後半が遅くなってしまう子が多い印象を受けました。
高い集中で自分が満足できる走りを積み重ねましょう!










補強の前にミニハードルを使いギャロップ走を6本
前回より一足広げてみました。

背の低い子には広すぎたかな?



補強運動は下半身を中心に頑張っている子が多かったです。
明日は上半身も鍛えましょう😉







天気予報がコロコロ変わるので明日も練習できますように!

合同タイムトライアルの希望も3チームからいただき嬉しいです😆

密にならないように感染防止策もしっかりして走りましょう!

梅雨明けがまだまだ先になりそうだと天気予報士さんが言ってました😭

25日の土曜日8時集合を予定してますが天気予報を見て、前日判断でブログ&LINEかメールで延期か強行の連絡をするようにします。