今日は嵐山東公園での練習(^^)
梅雨明けはまだまだ先になりますが、練習できることに感謝😍
今週からようやく中1の子達は中学部活に合流で嬉しい気持ちとさみしい気持ちが…
保護した野生動物を自然に返すような心境です笑

梅雨の季節は
年によっては土日のたびに雨の年もあります。
週間天気予報では来週は雨が多いみたいですね…
練習できるときにしっかり走りましょう!














動的ストレッチ










ブラジル体操












ハイアップ630m

走力で3つのグループに分かれてジョグします。












ラダー











パイプドリル










集団流し

60%
80%
95%

集団の中で力まずにスピードをコントロール










今日は630mのレペがメニューでしたが
最初に630mの全力のタイムを測定!













男子はスピードに課題を感じます。

女子はベストを更新する子が多く400m地点では男子と集団を形成していました(^^)













20分の休息をはさんで



自ら設定したタイム差で630mのレペティションを10分に1本の間隔で3セット












先週の5セットのタイムより
レベルアップした設定で走り切れた子が多いです^_^












補強運動の前に
ミニハードルやマーカーコーンを並べて
ギャロップ走を入れました。










ラストに10分間の補強運動を入れて終了










明日はアクアリーナ の坂で走る予定ですが
天気が心配…


練習できますように🙏













中1生が巣立ち、練習参加人数も20名を切りましたので

新規メンバーの募集を再開します。
選手の人数は20名を上限と考えています。
5年生男女メンバーを募集しています。
6年生については入部基準はかなり厳しくなりますが…
ご相談ください。

体験もお待ちしています(^^)