大島椿から母の日直前!緊急企画☆お母さん自慢&思い出を大募集♪ ←参加中



母自慢沢山あるんです!!


というか、私自身が母になってもの凄く感じたことなのですが、全ての人が自分の母親には感謝しなくてはいけないと思うんです!


だって、自分を産んでくれた人なのですから!!


だから私は自分が子供を産んでからは、自分の誕生日に「お母さん、産んでくれてありがとう」とメールをするようになりました。


これは私の心からの感謝の気持ちです。


私は自分が子供を産んで、子育てを始めてようやくお母さんの偉大さや今までの大変さに気づく事が出来ました。


子供を育てるって本当に大変なんです。


お金は勿論ですが、その子に合わせた子育ての仕方は本当に難しいです。


私は息子が2人ですが、かなりいっぱいいっぱいの子育てをしています。


女の子が欲しいけれどあと1人育てる自信がないというのが本音です。


しか~し、私は4人兄妹の次女ラブラブ


お母さんは4人もの子供を立派に?!育て上げてくれましたクラッカー


これって、もの凄い事だと思います!!


でもお母さんの自慢は4人を育て上げてくれたことだけでは終わりません。


自分の母をこんなに褒めるのはちょっと恥ずかしいような気もしますが、うちのお母さん、本当にすごいんですキラキラ



まずは料理が上手ナイフとフォーク


結婚してお母さんの料理を食べなくなってから、実家に帰って久しぶりにお母さんの料理を食べると、本当に美味しく感じたんです目


毎日食べていたときには当たり前になっていて、あまり気づかなかったのですがお母さんはレトルトも使わないし、手作りのお菓子もよく作ってくれました。


ゼリーやチーズケーキなど何も見ないでパパッと作れちゃうんです。


私も母を見習ってお菓子はたまーに作ったりしています!!





次に子供の(孫)面倒をみるのが上手


さすが4人も子育てをしただけあって、子供の扱いが上手だな~っていつも感じます。


長男も(4才)次男も(2才)ばぁばが大好きで、1人で実家に泊まることも出来るほど信頼しています!!


お友達はみんな「実家で1人でお泊まりなんてムリ~」って人が多いので、やっぱりうちの子それだけお母さんを信頼してるんだろうなと思っています。





最後に、いつでも私たち子供のために全力でサポートしてくれるということです。


私は結婚して実家から50分くらいの所に住んでいますが、子供が小さいと何かと大変なんですあせる


幼稚園の保護者の手伝いとか、地区の役員など会議や手伝いがかなり頻繁にあります。


そんなとき、次男はまだ小さいので手伝いに連れていくわけにもいかず、幼稚園でもみてくれない・・・。


そうなると、平日なのでお母さんに頼むしかないんです。


幸い、お母さんは今働いていないので、頼むと来てくれるのですが、このお母さんのサポートがなければ私はやっていけてないと思っています。


お母さんはいつも50分かけて文句ひとつ言わずに車で来てくれます


私だけでなく、兄妹みんなに色々なサポートをしてくれています。


本当にすごい母だと思っています。


成人して結婚してからもお世話になりっぱなしの母。


感謝しても感謝しきれないのが現状です。


私もお母さんのような素敵なお母さんに少しでも近づけるよう、日々頑張っていきたいと思っています


いつも本当にありがとう!!


そしてまだまだお世話になると思うけど宜しくね、お母さんラブラブ


いつまでも元気なお母さんでいてね~ニコニコ



ちなみに私と母は大島椿 さんの椿油愛用中で~すラブラブラブラブ


EXシャンプー&EXトリートメント は使った事がないので、是非母と仲良く使ってみたいなと思っています音譜

宜しくお願いします(^人^)