天才だと思う人に出会ったことある?

 

 

天才だなとは思わなかったですが

すごいなと思った人はいました

 

 

高校生の頃の同級生に

いろいろなテストや試験で

常に1位や2位のトップクラスになっている上に

スポーツでも頑張っている人がいました

 

 

いつ勉強をしているのか分からないのに

常に成績は良かったので不思議でした

 

 

多分見えないところで

相当の努力をしていたのではと推測されますが

それを微塵も出さなかったところも

凄かった思います

 

 

その人が高校を卒業してからのことは

何も知らないのですが

どのような人生を過ごしたのかは

ものすごく興味があります

 

 

天才だなと思わせる人とは

会ったことがないので

どの様な人なのか分かりませんが

テレビのクイズ番組やバラエティー番組などを見ていると

天才的な人は見かけます

 

 

医師の国家試験に合格した上に司法試験に合格する人や

記憶力がすごく瞬間的に記憶してしまう人や

暗算をいとも簡単にやってしまう人や

多くの才能豊かな人を見る事が出来ます

 

 

その様な才能豊かな人が天才というのかどうかは分かりません

 

いわゆる天才と言われる人は

後の世で評価された結果

天才と言われるのではないでしょうか

無料イラスト かわいいフリー素材集: 勉強が好調な人のイラスト(男性)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう