落雷の瞬間を見たことある?

 

 

高層ビルなどの

避雷針に落ちる雷を見たことがあります

 

 

比較的近くのビルに

雷が落ちた時は

振動などの物理的な動きを感じるので

雷の怖さを実感させられます

 

 

夏の暑い時期に

ゴルフに行った時に

雷に遭遇したことがあります

 

 

高原にあるゴルフ場でした

 

 

ゴルフのプレーをスタートした時は

ものすごくよい天候だったのですが

急に天候が悪化をし

真っ黒な雲が湧いてきて

雷が発生しました

 

 

高原のゴルフ場で標高が高かったので

雷が横で鳴っているような感覚でした

 

 

すぐに避難小屋に避難し

迎えを待っていましたが

かなり近いところで

雷が鳴っている感覚があり

とても怖かった記憶があります

 

 

ゴルフ場のスタッフの方に迎えに来ていただいて

無事クラブハウスに帰り着き

プレーを止めてひと汗流すためにお風呂に入っているときにも

お風呂場の窓から落雷の様子が見えたのが

思い出されます

 

 

それ以来

夏場にゴルフに行くのは

余程天候が安定していない限り

消極的になってしまいました

 

ゴルフをしている人のイラスト(ゴルフ場) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう