朗読してほしい人物は?

 

 

朗読して欲しい人物と言われても

困ってしまいます

 

 

そもそも

朗読自体をあまり意識して聞いたことがないし

これからも積極的に聴くことは無いと思います

 

 

本は自分で読むものだと思っているからです

 

 

朗読自体を否定するものではありません

目の不自由な方にとっては

とても大切で無ければ困るものだと思います

 

 

朗読によって

本によって

世界が広がるという意味でも

大切なものだとは思います

 

 

小さな子供で

まだ自分で本を読めないケースも同じで

朗読で知識や正解が広がるという意義は分かりますし

娘が小さかった頃は

本を読んであげていました

 

 

保育園やこども園などでも

朗読の時間があるのだと思います

 

 

小さな子供にとっては

親や保育者の声で

朗読されるのが

一番安心できるような気がします

 

 

だれに朗読をして欲しいかと言われると分かりにくいので

聞く機会の多いナレーションで考えてみることにしました

 

 

ナレーションは多くの場面で聞く機会があるありますが

やはり聞きやすい声で

活舌がはっきりしている方の方が良いような気がします

 

 

もちろん場面によっては

その場面にあった個性的な声の方がいい場合もあります

 

 

具体的に誰というのは思い浮かびません

 

ナレーター|声優|吹替え|字幕 - ピクトグラム|フリーイラスト素材

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう