好きなロックな曲教えて!

 

 

以前にもブログで似たような事を書いたかもしれませんが

ロックの定義がいまいちわかりません

 

 

だから自分の勝手なロックのイメージで

好きなロックな曲を考えてみたいと思います

 

 

自分の勝手なロックのイメージは

リズムがはっきりした元気な曲というものがまずあります

 

 

反面スローなバラードでも自分にとってはロックな曲というのもあります

 

 

例えば矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」などは

ロックな曲だと思いますし

「時間よ止まれ」のアコースティックバージョンも

ロックな曲だと思います

 

 

ロックな曲と言えば

先日ケーブルテレビで放送されていて

偶然見たエルビスプレスリーの映画で使われていた曲は

全てロックな曲だと思いました

 

 

映画と言えば

やはりケーブルテレビの番組で見たのですが

クイーンのフレディ・マーキュリーの半生を描いた

映画ボヘミアンラプソディーで使われていた曲も

全てロックな曲だと思います

 

 

映画繋がりでいうと

大昔に映画館で見た

ビートルズのレットイットビーで使われていた曲も

もちろん全てロックな曲だったと思います

 

映画館で映画鑑賞のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう