自転車に乗れたのは何歳?

 

 

はっきりとは覚えていませんが

5歳前後だったと思います

 

 

今でも移動に自転車を使うことがありますが

以前に比べるとかなり減ってしまいました

 

 

天候が不安定で雨が降りそうな時や

ものすごく暑い日や

ものすごく寒い日は

ついつい移動に車を使ってしまい

自転車を利用しなくなっています

 

 

多分一番自転車に乗っていたのは

高校生の時代だったと思います

 

 

通っていた高校が

自宅からかなりの距離があり

通学には自転車を利用するか

バスを利用するしかなかったので

基本的には自転車で通学していました

 

 

若かったこともあり

多少の雨であれば自転車で通っていました

 

 

ただ通っていた高校が丘の上にあり

かなりの坂道を上る必要がありました

1年生2年生の自転車置き場が校舎の近くにあったで

丘の上まで自転車を押してあがる必要があり

とてもつらかった記憶があります

 

 

3年生になると自転車置き場が丘のふもとにあるので

自転車を上まで押して上がる必要は無くなるのですが

歩いて丘を登らなけれないけないのは同じでした

 

 

自転車は健康維持のために利用した方が良いのはわかっていますが

天候が悪い日に乗るまでの根性はないし

昨今はヘルメットをかぶることが努力義務となってきているので

乗る機会は減っていくような気がします

 

 

大昔に原付に乗っていました

当時はノーヘルで乗ることができ気軽に乗れていたのが

ヘルメット着用が義務化されてからは

全く乗らなくなったのと同じように

 

子供が乗り物で遊ぶ神奈川の公園は?安い料金で満足できる!|Tomo’s Walking Discovery

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう