あなたの好きな言葉は?

 

 

好きな言葉というか

記憶に残っている言葉はいくつかあります

 

 

「過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる」

 

多くの場面で思い出すことがあります

セミナーや研修でお話をすることがあるのですが

その時の反応を見たときに思うことがあります

お話した内容を何らかの参考にしてもらえたらと思い

少しでも良い方向に変化をしていただければと思うのですが

結局変わるのは本人であって

強制的に他人を変えることは出来ないのだなと実感させられます

 

 

「バタフライエフェクト」

 

小さな変化がやがて大きな変化へとつながるという意味で理解しています

いきなり大きく変化するのは難しいので

少しずつ小さな変化をすることから始めて

やがてそれが大きな変化になることを期待する意味で使うことがあります

 

 

「出来ないんじゃないやってないだけさ」

 

乃木坂46の「制服のマネキン」の歌詞にあるのですが

何らかのことに対して

初めから出来ないといって取り組まないことを見かけます

とりあえずやってみることが大切で

やってみて出来なかったら何故できなかったのかを検証し

出来るように方法を考えて改善していく方が良いとおもっているので

出来ないんじゃないやってないだけなのではないかと考えてしまいます

 

 

他にも多くの記憶に残っている言葉があるのですが

今回はここまでにしたいと思います

話し合いのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう