エイプリルフールで笑った嘘は?

 

 

身の回りで

エイプリルフールだからといって

嘘を聞くことが最近はありません

 

 

子供の頃はエイプリルフールに嘘をついて

色々な事を言い合っていたのかも知れませんが

流石に仕事をするようになってからは

エイプリルフールに嘘をつくようなことや嘘を聞くことはなくなりました

 

 

仕事に関連する人や

大人になってからの嘘は

明らかに嘘と分かる場合は別にして

嘘をつくことの影響が大きすぎるからです

 

 

微妙な嘘の場合は

判断が難しかく

嘘ではないと判断されて

そのまま進んでしまうと

後でとても困ったことになる可能性が大きいと思います

 

 

子供の頃に生活していた範囲や影響力に比べ

大人になってからの生活範囲や影響力は

かなり広がっているはずです

 

 

エイプリルフールに嘘をつくのであれば

すぐに嘘と分かるような内容か

嘘だろうと気づけるような内容でなければ

大いに問題があると思うので

身の回りでエイプリルフールに嘘を聞くことはありません

 

 

今日がエイプリルフールだということ自体も

今日のお題を見るまで忘れていました

エイプリルフールのイラスト素材 | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう