移住するなら暑い国?寒い国?

 

 

暑い国も寒い国も極端なのは嫌ですね

 

 

日本では四季があり

どちらも経験が出来るので

どちらかと言えば

暑い国の方が

良いような気がします

 

 

温暖なくらいが理想的ではないでしょうか

 

 

日本の中では比較的温暖と思われている地域に住んでいるのですが

今の時期はさすがに寒いです

少しではありますが雪も降ります

 

 

寒い時期は

かなり洋服を着こむ必要があり

動きにくくなります

 

 

お風呂に入るのも

寒さをこらえながら入ることになります

 

 

ファンヒーターなどの暖房器具なしには過ごせません

 

 

一方暑い時期もあります

地球温暖化によるものかもしれませんが

真夏の時期はかなり暑くなります

 

 

本当に暑い時期は

エアコン無しには過ごせません

 

 

着るものに関しては

薄着で過ごせるので動きやすくはあります

 

 

ただ夏の時期というか

暖かい時期になると虫が出てくるのが嫌です

冬場にはほとんど虫を見かけることも無くなるので

その点では寒い国も良いと思います

 

 

お題からは少し外れてしまいますが

理想は温暖な気候で

虫、特に蚊がいない国があれば最高です

 

地球温暖化のイラスト「汗をかく地球のキャラクター」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう