海で助けてもらったことある?

 

 

119番や110番と違い

あまり耳慣れない

118番は何の番号なのか調べてみました

 

 

118番は海上保安庁への緊急連絡用のようです

海で事故などが起きたときのためにある

連絡先のようです

 

 

マリンスポーツに全く縁が無いので

ご縁がありませんでした

 

 

海に行ったことはもちろんあります

自宅から海まではそれほど遠くありません

 

 

海に行っても浜辺で過ごすくらいで

海に入ることはほとんどありませんでした

 

 

フェリーなどの船舶に乗る機会も

修学旅行などで数回はありましたが

幸いなことに事故などに合うことも無く

無事に終わりました

 

 

これからもクルージング船に乗ることも無いだろうし

釣りにも全く興味が無いので釣り船に乗ることも無いと思います

 

 

スキューバダイビングや水上バイクなどの

マリンスポーツには興味はあるのですが

実際にやったことは無く

年齢的体力的に考えても

これからもやることは無いと思います

 

 

これまで海に関わる出来事が少なかったので

118番を利用することがありませんでしたし

これからも余程のアクシデントでもない限り利用することは無いと思います

 

 

自分自身が助けてもらうような場面は想像しにくいですが

他の方を助ける必要が生じる可能性はあるので

海での事故の際は118番というのは

しっかりと覚えておく必要はあると思います

 

溺れている人に浮き輪を投げる救助員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう