好きなケーキ教えて!

 

 

好きなケーキは

月並みですが

よくある🍓のショートケーキです

苺のショートケーキ - おいしそうなフリーイラスト素材屋「oishiso(オイシソ)」

 

チョコレートケーキ

ガトーショコラ

モンブラン

チーズケーキ

フルーツタルト

昔ながらのバタークリームのケーキ

他にも好きなケーキは沢山ありますが

やはり王道の🍓のショートケーキに

一番惹かれます

 

 

若かりし頃は

ホールのケーキを

ひとりで食べたこともありました

 

 

とある年のクリスマスイブには

お付き合いでクリスマスケーキを予約購入した結果

クリスマスケーキが三つになったことがありました

クリスマスケーキはそれほど長期間の保存は出来ないので

なんとか二・三日で食べきりました

 

 

そのころは

甘い物をたくさん食べることが出来たのですが

最近はあまり甘い物を食べなくなりました

 

 

体質的にアルコールが駄目なので

お酒は飲めないのですが

甘い物は大丈夫でした

 

 

最近では

「健康に配慮した飲酒ガイドライン(案)」

が公表されたりと

アルコール飲料に対する様々な知見が議論されているようです

 

 

今後は飲酒に関するこれまでの在り方が

見直されていくのかもしれません

 

お酒・アルコール禁止のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう