何歳でお箸使えるようになった?

 

今日も難しいお題が来ました

 

全く覚えていません

 

逆に明確に覚えている人なんかいるのでしょうか?

 

 

いつの間にか

箸で食べるようになっていました

 

 

しかし考え直してみると

最近の子どもは

覚えているのかも知れないとも思いました

 

 

離乳食を食べさせる頃から

スプーンで食べ始め

箸を使って食べることを教えるようになり

箸使いを覚えるための箸なども存在し

箸を使うことを教えるからです

 

 

自分が子供だった頃も

同じだったのかどうか分かりませんが

箸を使って食べるようになったのが

何時からなのかなどということは

全く覚えていません

 

 

昔すぎて忘れているだけかもしれませんが

箸の使い方を教えられたことは無いのかもしれません

 

 

いまだに箸使いは余り上手くなく

気を抜くと変な箸使いをしてしまいます

 

 

外食で箸を使う時などは

特に気を付けるようにしています

 

箸 イラスト 無料~箸 イラスト 無料 ~ イラスト画像集

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう