わかさぎロッド・製作 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

わかさぎロッド・製作

このところ 新しく自分にあう

ワカサギ竿を探してたMASAHARUです 

ふと、家のロッドスタンドを眺めてたら・・・



あっ

これがあったと・・・

早速、切りカスタマイズしました(笑



そして作成~♪



手持ちの部分が常に固定なので握りやすいです

(普通はしたのリールガイドが動く)

さかさま付けです

これに5mmの公魚穂先をセットすれば

自分のイメージした釣りが出来そうです

今年は間に合わないけど

来年は竹を選定して穂先も自作する楽しみもあるな~

この お方のように・・・

ラインも変更し



ナイロン0.8号をいれました

今まではPEの0.8をつかってましたが

巻き替えました



その他リールもスタンバイです♪

週末が楽しみです