今日は最悪な一日でした | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

今日は最悪な一日でした



昨日点滴を受けてやや回復かな?

おっさん実はスクーターを持ってます ホンダのリード90 かわいいやつさぁ

2月にハワイから帰国して整形外科に向かう途中、エンジン君が死んださぁ

それからおいらも半分死んでました

でもって、パリから帰国してヤフーオークションで株式会社 ハンドレッドさん(大阪)からボアアップキットを買ったさぁ

腰の具合を見て(かがめない^)作業開始 20年ぶりくらいにエンジン分解しました

手が汚れるのがいやでさぁ

まっなんとかのせ変えたんだわぁ、これが。。。

その日に焼きつきました 最高速40kmで

「前は80kmは出てたはず。。。。おかしい」

翌日バイクを拾いに行きました

素晴しいのはお店の対応 普通どう見ても1万円以上するキットが【8700円】。。。安い

さらに電話でいろいろ相談すると【うちから買っていただいたお客さんですから出来る限りの事は致します】おお~、この前大阪から50ccを買ったとことは大違い^^ ややオークションに懲りてましたがこちらの対応は【暖かい。。。ヤルナ!】

とにかく現品見ないとわかりませんので送ってください とのこと

早速送ると当日に新しいのが届きました?

【はて、おかしい】

電話ではピストンリングを組み込んできょうだします とのことでしたが 何故にこんなに早いのかぁ~

キム拓のTVドラマ【もしもし亀よ~亀さんよ~♪】が頭に浮かび。。。またまた脱線w

届いたピストンは話の内容と違い同じものでした

ご担当の方の上司が気を聞かせて再発送してしまったらしいです

こんな会社まだ日本にあったんだ

おもわず心が温まりました= しかし、そのエンジン組みつけてたら。。。。。。。。。ありえん

シリンダーが割れてしまいました

そうなんです、私は不器用で力があるんです ピストンにシリンダーを挿入するときにピストンリングをちじめてよいショ、よいショ と入れたんですがうまくピストンリングがはいってない

確か入れた状態で出庫してくれるはずが。。。

とりあえず、せっかちなのでやったら割れたwwwwwwww

おもわず笑い(面白いもので途方にくれると笑うしかないものですね)

再度電話で相談!

するとデジカメで写真をとって見させてください とのことでした

送るとまたまた翌日新品が(オイオイ、そんなぁ~悪いな~)と思いながらも
ちゃっかり頂いてしまいました

またまた、組み換え。。。。。腰いて~~~~

完成してエンジンかけるとバリバリバリバリ 豪快に蘇りました

(後はキャブセッティングだ^^今日はバイク屋休みだから明日、メインジェットを買いに行こう!

と思い、10kmぐらいで慣らしながらテニスコートへ

しかし。。。。。。悪夢はここから

               【シャリシャリシャリ、プツゥ~】





                また焼きつきました。。。




                   【焼肉定食】




流石に今度は電話しにくかったけど、懲りずに電話

ぷるるるるぅ~ え=====もしかしたらお客さん、オイルポンプ壊れてるのでは?

おいら:25:1で混合ガソリンで入れてますが。。。

もし、壊れてもオイルはあるはず

流石に人のよいハンドレッドさんも諦め、バイクやさんで見てもらったほうがいいですよ

とのことでした しかし懲りない私に チャリーん ひらめいた

              「壊れた2組で一つ作ればいいじゃん」

そんなこんなで今後どうなる事やらwww

写真は壊れたシリンダーです    今日はここまでです