セレモニーに感動 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

セレモニーに感動


女子シングルスファイナルを衛星映像でみながらインターネットラジオを聴きながらチャットしてました

終始安定したエナン選手の2連覇で幕を閉じセレモニーが始まるとナブラチロア選手が登場してました

名誉ある選手のスピーチというのは聞いていて実にいいものですね(私はとてもできません、笑)

その光景を見て思い出しましたのが昨年ナダル選手が優勝した後のジダン選手のスピーチですね^^

私は言語が乏しいので(英語もフランス語も)雰囲気のみ味あわさせていただいたのですが

会場の一体感は感じることができまして当時の出来事の感動を思い出してました

明日の男子決勝はディフェンディングチャンピオン ナダル選手VS挑戦者 世界No,1フェデラー選手

といった不思議な構図の決勝となり(ローランガロスならではといいますか赤土の魔物といいますか)

大波乱&クレーコーターのスペシャリストの祭典&ロングラリーが売りのパリにしては順当な決勝選

になりました(世界中の人はこれを見たかったと思います)

WOWOWでは昨年のセミファイナルを残り時間で放映してましたし(私は飛行機の中で見てませんでした)

明日の夜はまたTVから目が話せない夜になりそうです

日本選手の活躍もダブルスで杉山選手、ジュニアの部では錦織君という選手が初優勝をしまして

にぎわってました^^ 

私も復帰めがけてあせらずがんばらなくっちゃ^^ 

下はインターネットラジオ フレンチオープンの入り口です(放送時間が限られてますので)

余談ですが1分近くWOWOWとタイムラグがあります しかし会話は英語とフランス語でGoodですよ^^

http://www.rolandgarros.com/en_FR/interactive/radio/index.html