今年のUSオープンが無事に進行することを祈ります | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

今年のUSオープンが無事に進行することを祈ります


忘れもしない2001年9月10日 USオープンファイナルで感動した翌日事件は起きました

日本の原爆の被爆と近いものをNYCのダウンタウンの人々は近代社会で体験させられてしまいました

いまもイスラエル近隣では同じようなことが続いています

戦争は常に権力(武力)のあるものが無関係な人の人権、生存権を奪います 

武力で武力を封じようとすれば心の歩み合いは厳しいことをいまだにきずかないのでしょうか?

私はテニスというスポーツを通じてさまざまな人たちの生き様や考え方、すばらしいものを見てきました

テニス選手がコートで大乱闘したと言うニュースは見たことがありません(暴言はよく見かけますが)

逆にモニカ選手が心無い熱狂的なグラフ選手のファンに刺された事件は見てしまいました

欲の深い権力者や独裁者が目論むことを防げる社会を21世紀は望みます

抑止力と攻撃力を間違えないで地球規模で考えましょう^^ シリアスな話題ですみませんでした