オペラ座界隈 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

オペラ座界隈






一度目のパリ最終日だったと思います オペラ座前でアイスクリームを食べてエスプレッソ飲んで

フランス気分に浸り、駅構内で【オーシャンゼリゼ~♪ と 大きな声で歌ってしまいました

一同爆笑、おまけに日本人の方にサインさせていただきました^^

写真は駅からの地下階段上ったあと、さらに高いところからとりました(説明が難しい)

夜のこの界隈の写真もBNPやROREXなどのネオンがあり、一味違いましたね!

見所満載、普通に歩いてても楽しい街ですね 

話は変わりますが今日TVでタレントの米倉さんがルイビトン本店のレセプション特集に登場してました 
ついに完成したんですね^^ NYのビトンと同じく歴史的なモデルをディスプレイしてあり

彼女は工場やルイビトン5世さんの自宅にも行ったのかな? シャンパン片手に楽しく紹介してました

モノグラムシリーズは創業以来4番目のシリーズだったんですね!(知りませんでした)

ルーブルの横のセーヌ川沿いを歩いている彼女を見て【あっ同じとこ歩いてる!】

わけもなく喜んでしまいました(笑)どうせおいらはミーハーさ^^

ルイビトンの逸話でおいらが知ってるのは海で遭難した人がビトンのトランクが機密性が高いので

浮いてくれてそれにつかまり助かったと言う話と

HPのかばんつくりの工程紹介でミシンの動きがすばらしかったことですね!

店内は撮影許可がもらえませんでしたので撮影してませんがアンティークもごろごろ

奥でオーダーの打ち合わせ(テニスで多額の賞金ゲットしたときに購入予定、笑)をまじめにして

職人さんにもコンタクトを取っていただきアンティークの専門店も紹介していただけました

ヨーロッパでは客を見て商売してると聞いてたので不安でしたが(Tシャツにテニスパンツ)

快く受け入れていただけよかったです 

ほかにオメガの時計屋さんも修理に立ち寄りましたが対応がよかったです

(残念ながらウインブルドンへの移動の時間の関係で修理に出せませんでした)

あとカルティエやシャネル、D&G、ジルサンダー、ティファニーなどに寄り分厚いカタログを

たくさんいただいてきました おかげでエールフランスイギリス行きでオーバーチャージ(笑

でも、パリの街はすばらしかったです いつか恋人できたら歩きたいと思いました

(一人でも十分楽しかったですが^^)