二人のマドモアゼルの戦いと19歳の嵐 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

二人のマドモアゼルの戦いと19歳の嵐


ランキングを有していない私がこのようなコメントをしていいのか分かりませんがローランガロスに

日本女子選手4名に対し男子選手の名前がないのは寂しい限りです(みな全力で頑張ってるのですが)

WOWOW観戦しててとあるジンクス発見! 私が見てると日本人選手が負けてしまう

森上選手の試合は途中で寝てしまったため第3シードを破るシーンは見ることが出来なかったのですが

中村選手、浅越選手は残念でした

昨日の放送ではフランスのREZAI選手と日本女子のエース杉山選手の試合でしたがTVを見ていて複雑な

心境になりました 事前にダバディさんがレキップ誌から取り上げてて気にはなってましたが。。。

といいますのもREZAI選手の親子関係やバックボーンが少し自分にかぶるといいますか

フランスの方から一緒にするなと(実績やテニスに対する執念)怒られそうなコメントになりますが

スポンサーが一切ついていないで父親が銀行に8000ユーロ借金してドバイ、オーストラリアに参加

したという背景やトレーラー生活でヨーロッパを遠征されて

フランステニス協会からのスポンサー援助をお父さんが断った話とかハングリーな話ばかりでした

杉山選手を応援したいところなのですがなぜかREZAI(レザイ)選手を応援してしまいました

天気もフランスの地元の観客も彼女に応援してるかのような展開となり自分が始めてフランス圏の

ニューカレドニアで初めてATPの試合に出れたときの事を思い出しましてまた柄にもなく感傷!

ローカルでもない私に応援をしてくれた方々を思い浮かべながらテニスとは,,,

いろいろな意味で今年のフレンチオープンは深かったです

自分のことになりますが私は銀行数社、商工会議所に申し込んだんですが却下されセゾンカードとヤフー

オリコカードがチャンスを与えてくれました(交通事故等もありましたが

ワールドカップも控えて昨年のファイナルセレモニーのジダン選手のスピーチや(今期で引退表明)

セゾンカードのロナウジーニォ選手のCMでも言葉でうまく表現できない不思議な気持ちになります

負けてしまったんですがガスケ、ナダル、レザイ選手と19歳の旋風を見て心熱くすごしてます^^

P.S. 瞬間的でしたがコルネ選手が勝ちを決めたときの喜び方がスケートの浅田真央選手(ちゃん?)

と同じような喜び方で見ているほうも幸せな気分になりますね(笑