新聞より | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

新聞より


24日の朝電撃発表のあった(株)ソフトバンクモバイル 社の代表 孫社長さんの手にした通話無料の

プラカードをみてナンなんだろう と 思われた方も多いかと思います 早速今日三島プラザホテルで

朝食後日経新聞を読んでますと一面広告で分かりやすいコメントが そうなんです 私も思ってましたが

携帯電話のカタログって異常に厚くて分かりにくいですよね!特に料金プラン(庶民的ですみません)

でも皆さん加入時には目を通すかお店の人のアドバイスを受けてか知人友人のコメントで決めてると

思うんですね 実は以前AU携帯電話の契約関係でトラブルが3件ありまして(子供の携帯電話です)

クレームを付けました 初めての人が分かりやすいように なおかつユーザーにも分かりやすい

このようなキーワードを感じ取りました 店舗にお邪魔すると銀行のように待ち時間、番号札w

複雑化する道具を単純に分かりやすくすることの効果は素晴らしいと思います(まだ複雑ですがw)

試作品を作る予定が選定機種、デザイン等逆に困り果ててしまいました(しかし実機またはモックの

間口が出来ましたのでまだまだチャンスはあるのでがんばります)

シュアどこまで切り返せるか今後も目が離せないです 

11月のカタログを見てびっくり 紙面の約半分は航空会社の機内誌のようなつくりで好感度満点!

マーケティングと宣伝のうまさに驚きでした (高級ホテルのイメージもありました~)

キャメロン・ディアスさんもキャリアウーマン風のCMで街を闊歩してるし(CMの話です)