誕生日に登記は無理なことが判明! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

誕生日に登記は無理なことが判明!

今日IPO資金を調整後 法務省を訪れました

新会社法における法人登記の概要 日数 流れ 提出書類 費用を確認して各種書類を多めにいただいて

帰宅しました 事前にHPと電話で電子登記の話をきいて問い合わせたところ三島法務局では

電子認証はできるが法人登記をオンラインではできないので窓口で登記をするしかないようでした

困ったことに平日の受付しかしておらず目標の私の誕生日が土曜日だったんですね(笑

(どうなっちゃうの、俺 ■変更 ■見送り ■脱走 ■個人経営を見直す )どこぞのCMのような

切り札が頭をよぎってきました(CMに感化されやすいんだよな~笑)

ま~全体が見えてきたので問題を整理してゆっくり考えましょう^^