昨日のパリは砂の嵐 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

昨日のパリは砂の嵐


テニスも出来ず毎日株と戦っているMASAHARUです

今年のローランギャロス(おいらはあえてガロスと言いたい。。。)から日曜日スタートになり来年から

15日間でのスケジュールに正式に決定した模様です(WOWOWより)

昨日はパリの天気が昨年のロンドンの時のようにめまぐるしく変わる悪いコンディションでした

TVでもはっきりと砂煙が選手の身長以上に立ち上がり 時々雨 目をこすりながら初戦を戦ってました

パリの天候と同じような自分の体の痛みをベッドでころころごまかしながら時々起き上がりワインを

用意して自堕落的なローランガロスモードに突入してしまいました

やはり昨日の目玉はナダル選手のクレーコートの連勝記録 試合前のコメントではプレッシャーについて

語られてましたが結果3-0のストレートで見事に制覇!

試合内容を見てると常に押されているような展開でしたがポイントをつかむのがうまいですね

ウイナーやアンフォーストエラーの数データに比例しないスコアで終わってみればストレート

第2セットは落としたかのように見えましたが結果7-5のタイブレーク勝利

この記録を伸ばしながらもし決勝でフェデラー選手と対戦になると凄いファイナルになるんだろうな

などと妄想してみてました

P.S. 今年のテレビカメラで観客席の方を時々映し出してまして場内の大きなスクリーンに写ると

その方のリアクションがなぜか妙に楽しく見えました

やはりパリはすばらしい ローランガロス万歳!