ソニーさん | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

ソニーさん



シャープさんのメビウスを使用してますがヤフーチャットで攻撃されたりして6月に再インストール

その後も同じ電源系の異常で結局マザーボード交換、バックアップ用にPCを購入しようとみてますと

モバイルに使えるバイオ夏モデル(ウエブカム内蔵モバイル)に決めました しかしこのマイクが曲者w

当初使わずデータのみUPしてチャットには使用ほとんどせずメインのPCを使用してました

しかしこの内蔵マイクがノイズが出て非常に不快感! 10月に増設で冬モデルを追加で購入w

ノイズに気がついたのがそのあとだったと言うなんともしまらない話です

マイクのノイズのことが気になりましてメーカーサポートHPのほうにも内蔵マイクの品番

2-666-043-01で検索しても情報がなく電話で確認しましたが販売店に持っていって確認して

いただいたほうが良いとのことで本日三島のPCデポさんにお邪魔しました

スタッフルームの中に入れていただきセッティング 状況は説明できたものの店内の騒音で認識できず

自宅で2台接続して再度通話品質を確認 外付けマイクではクリアに聞こえるので事前発注のエレコム社

モバイルマイクの方でも再確認、やはり同じ現象を動作確認しました

最近のマイク全般にいえますが凄く感度がよく1m離れててもボイスが出来ます、笑

帰宅後2台のPCを駆使して内蔵マイクを色々セッティングしてみましたがやはりノイズが

ソニーさんの担当の方に自宅に来ていただけるようにPCデポさん経由でお願いしてきました

左は中継ブースト付きのネクタイピン型マイク(ソニー製) 右はノートPC用のエレコム社のマイク

今後考えていますのは海外にこのシステムを持っていき電圧を調整してエアーステーションを同時に

持ち出して日本語の読めるPCを持って世界中を回ろうと思ってます

(メーカーコメントは日本専用なので動作確認なしです) ADSLのカテゴリー A B C と分かれ

(G.992 Annex A) (G.992 Annex B)  (G.992 Annex C) ヤフーBBはAなので北米一部ヨーロッパOKで

FTTPの仕様をみましても現状はカテゴリー5の100 base T 6の1000 base T 両方エアーステーション

は使えそうなのでアダプター電圧を変圧器で100Vにして現地で許可を得て使用すればおそらく世界中で

利用できると思います マクドナルドやスターバックスの海外店ではよく見かけますがテニス会場の

オフィシャルホテルは一軒一様なので(ヌメア市は2004年現在33600のダイアルアップでした

ワイコロアヒルトンは部屋にLANコネクターがありますが この先の滞在地では分かりませんので

選手用のコンピュータールームでの使用を考えております(発信機を置けばPCルームの外でボイス&

ウエブカムでチャットの皆様にコミュニケーションできるので携帯を持ち出すより自分のスタンスには

あいそうです(証券会社によっては海外からのアクセスを禁じてる証券会社もあります)

ただ日本で認識されてる自分のPCなのでネットに下げればおそらくアクセスできると思います

(要注意:無線ラン対応のPCは国によりまして持込が出来ません 持ち出す場合はメーカーにインボイス

をいただいて正規の手続きを踏むのが安心です)