お疲れ様でした | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

お疲れ様でした


USオープンの衛星録画放送でいま見終わったところです

まずは浅越選手お疲れ様でした^^ 試合が終わったあとのファンからの声援に感情が湧き出てきたときの

場面は私ももらいなき(涙腺ゆるいです) 杉山選手は問題なく勝ち進み余裕すら感じる内容でした^^

初日に先に結果をウエブサイトで見てしまったのですがいざアガシ選手の試合ダイジェストを見てますと

キング婦人のコイントスで始まり合間合間に奥様の元チャンプ グラフさんが子供と写っていたり

全然年齢、引退を感じさせない試合運びで試合の最中にスキップしていたり相変わらず人間くさく

面白かったです^^NYのファンが【ANDRE HOUSE】なる垂れ幕を出していたのも印象的でした

試合後ジョン.マッケンローさんのインタビューに彼らしいユーモアあふれるコメントが笑えました^^

軽く冗談で言うかのように2週間いる予定といってましたが本当にいることが出来る人だから凄いです

浅越選手が10年で今日幕を閉じ、アガシ選手は20年でこの大会で幕を閉じ試合前のNYの空は泣いている

かのような雨降り後の試合開始となりました 伝説になってしまう前の雄姿を結局ビデオに記録して

自分に矛盾を強く感じているおいらでした
 
P,S.前回紹介した新ルールはアタックではなく「チャレンジ」でした 訂正です

ロジャーフェデラー選手はフェアプレイにのっとり使わない宣言をしたと放送されてました^^

新制度が導入されるのは約30年前のタイブレーク導入以来の大きな出来事らしいです

確かに長時間の熱戦で審判のミスジャッジも多いですがそこにクレームつける選手はメンタルやはり

追い込まれてるんでしょうね^^大概そのあと自滅してます それで思い出したのがアンディロデック選手

3年前かと思うのですがヒューイット選手ともつれた展開でファイナルで激しく抗議して落としてしまい

残念だったんですが久しぶりに映像を見たらものすごく進化しておりました

テニスの奥深さを感じました(同時にまだまだ上がるんでしょうね、色々な意味で)

写真はセンターコートロビーのパネルシリーズです