壊死した心臓 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

壊死した心臓

心筋シンチの結果の見方を主治医の先生に伺い

壊死した心臓の範囲を目の当たりにした



左と右の赤い部分の重複してる部分が壊死して機能していない

激しい運動をすると

その先にあるものは・・・



心不全・不整脈らしい・・・



手術前の心臓の冠動脈

中央上に変な折れがある

どうやらテニス中におきた心筋梗塞はこれが原因だ

15分くらいかな・・・

練習しながら合間に胸を叩き続けたのは・・・




造影剤を入れた動画で見ると

よりわかりやすかった



このため枝から先の部分の心臓の筋肉が壊死してるらしい


テニスはできる

が、少しどきどきしたら切り上げなければならないらしい

僕はコートに立てばそこで切り上げるようなテニスをできる自信がない





まだ独身だったらそのままコートにたつだろうな・・・



でもいま死に急ぐわけにはいかない!


どうやら幕を引く時がきたようだ


正直 この手術後、テニスを見る事が辛かった・・・

全日本は終了後FBで2,3日あとに文字で確認した


以前は自分のテニスに刺激を与えてくれたのですが

今の自分には・・・まったく違う。






引退試合は試合にならないだろうけど

どこで終わりにするかは今後の課題にして

取り急ぎ



今まで応援してくださってありがとうございました